top of page
  • 執筆者の写真Tonomura

可愛いすぎる海

更新日:2023年4月5日


今日はPIT こどもクラブさんで「お魚コインケースと大きな海」を開催させて頂きました。

PIT こどもクラブさんは子供が安心して参加できる場所作りをしている素敵な空間です。YellowPony+は2回目の開催となり、前回来てくれた子が「前に作ったうさぎのランプ毎日灯けてます」と教えてくれてとても嬉しかったです。


そして今日は、YellowPony+の定番プログラムの「お魚コインケース」を作り、さらにそれに合わせてみんなで大きな海を作ります。


最初はそれぞれ好きな色の絵の具を選び、コインケースに塗っていきます。

いつもドロップインのイベントではピンク、黄色、ブルーのみですが、今日は絵の具をたくさん持って行ったので、いろんな色の魚ができました。そしてボンドと格闘しながらたくさんのウロコを貼ったら、スパンコールを付け、目を付けて完成!

今回は試しに大きな目を持って行ったら、ちょっとしたブームに。

巨大目さかなが大量発生しました。



そして、大きな絵を描くぞ!と絵の具を出すと、こんどはコロコロローラーが大人気。

中には2本待ちする子もいてあっという間に大きなダンボールを塗り尽くしました。

その後はみんなでアイディアを出しながら、さまざまな海の生き物を描き、楽しくて可愛い作品が完成しました。


また自由に表現を楽しめる時間をPITさんと作れたら嬉しいな、と思っています。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page